京王線の百草園駅から京王百草園までの道に、激坂があるという情報を得たので行ってみました。

多摩川サイクリングロードからちょっとだけ外れた位置にあるので、
多摩サイからはアクセス良かったです。



坂の周りは閑静な住宅街でした。
公道とはいえトレーニングで何度も訪れるのはちょっと気が引ける感じです。

ちなみに百草園って京王電鉄が所持する有料の庭園らしいです。
儲かってるんですかね?

でまぁ、登りきれるか気合を入れて挑戦してみたわけなんですが。。。



登り切れませんでした ( ´_ゝ`)

あとちょっとというところで限界が来ちゃいました。
笑っちゃうくらいキツかったです。
斜度が徐々にキツくなる仕様のため、最初の方で速度を維持しようと頑張ったりすると後で死にます。
というかそれで死にました。

あぁ、この坂のキツさが写真で伝わるでしょうか・・・


↑この坂の上がテッペンです。
ちょうどこの写真を撮っている位置あたりでコケそうになって足を付きました。
あとちょっとだったじゃん・・・。

足を付いた時、付いた足に力が入らなくて崩れ落ちそうになりました。
車とか通ってたら危ないところでした。

何はともあれそのうちまたリベンジしたいところです。