今、使っているペンケースが汚くなってきたので
新しくペンケースを買いました。





右奥にあるのが今まで使ってきたコクヨのペンケースで
手前のが今回買ったペンケースです。



良い色してますね。気に入りました。

大きさはコクヨのペンケースよりはちょっと小さめですが、
学生の頃と違っていくつもペンを持ち歩かなくなったので問題なさそうです。

コクヨのペンケースは、
2009年7月25日にAmazonで注文したようで(注文履歴に残っていました)
高校、大学と7年間お世話になったみたいです。

センター試験の試験会場とか、
情報処理試験の試験会場とか、
大学のテストの教室とか、
就職活動で行った企業とか、、、

授業やら試験やらがあれば必ず持ち歩いていたこのペンケース。
あぁこのペンケースを持って今までの人生の修羅場(?)を乗り越えてきたんだなぁとか思うと
なかなか感慨深いものがあります・・・。

家とか車もそうですが、
長年使っているものって手放すときになんか寂しくなりますねー。 
(家=大学のアパート、車=親の車ですがw)

捨てようかちょっと悩みましたが、
取っておいてもたぶん何年後かには今のような感情が薄れて捨てることになるなと思ったので
捨てることにしました。

今回買ったペンケースも大事に使っていこうと思います。