会社の先輩に市ヶ谷の大塚屋というラーメン屋がおすすめ!

との情報をいただいたので、

市ヶ谷で行った会社の健康診断の帰りに寄ってみました。


↓大塚屋さんです。



え?どれ?ってなりますよね。自分もなりました。

左側の黒いドアが店舗です。

ガラス越しに店内を覗いてカウンター席を確認するまでは自分も不安でした。

なぜだかは分からないんですが、店名が書かれた看板がないようです。


うまいラーメン屋は口コミ等で広がるし、

余計な飾りはいらねぇ!的なお店側のこだわりですかね。(適当)



辛味噌ラーメンがおすすめということだったのでそれの大盛りを注文しました。(¥750+50)

大盛りが¥50ってのはお得ですね。(麺200g→300g)



味は濃厚なキムチ鍋の中にラーメンを入れて食べているような感じ。(たとえがすごくチープ・・・)

スープはかなりドロドロで、麺によく絡むのでレンゲでスープを飲まなくても

いいバランスでスープと麺が減っていきます。

麺がかなり太いからなのか、大盛りにしたせいなのかは分かりませんが、

麺を持ち上げるのがかなり重くて大変でした。手が疲れますw


細かく切った四角いチャーシューが特徴的でした。


最近YouTubeでほぼ毎日見ているSUSURU.TVでも紹介されていたので

動画を貼っておきます。

こちらほうがちゃんと解説してくれているので興味を持った方はどうぞ。




それにしても・・・

麺300gなんて昼に食べるもんじゃありませんね。

満腹すぎて午後の仕事が手につかなくなりました。



あ、ちなみに健康診断の結果は問題なしでした。

まぁ大した検査してないのであれで問題を見つけられるのかはそもそもの疑問ですが。