会社の業績が目標を上回った、

ということで社員旅行が企画され12月上旬に3泊4日の北海道旅行に行ってきました。


行ったところや食べたものなどを細かく説明すると大変なので

写真を淡々と貼っていくだけにしようと思います。


ちなみにうちの会社の社員旅行は

みんなで一緒に観光するタイプではなく基本フリーでした。

行き帰りの飛行機と、ホテル、1日目の夕食だけは一緒ですが、それ以外は自由行動です。

なので先輩などとは行動せず、今回は同期6人と行動を共にしました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

羽田空港から出発です。

手荷物の手続きがセルフで行えることに驚きました。





1時間半ほどで新千歳空港に到着しました。

午後まで暇なので空港内のおみやげコーナーをぶらつきました。

空港内でも海産物売ってるんですね。




きのとやのチーズタルトを食べてみました。

なかなか美味かったです。




ぶらぶらしていたら空港の中にアニメイトを見かけました。すっごく狭いですが。

そんでその横に雪ミクの専門店?みたいのがあったので寄ってみました。




等身大の雪ミクがいました。



店内にはマグカップとかクリアファイルとか、よくあるグッズが並んでいました。


↓ ハズレが右上のウサギしかいないので試しに回してみました。



そこそこ好みのが出てきてくれました。



一緒にいた同期達の意見により、PRONTOで昼食を取りました。

空港の飯はどれも割高だ!ってことでチェーン店になりました。

旅行だしその辺は・・・ねぇ?(´・ω・`)



昼食後は、新千歳空港駅からサッポロビール庭園駅に向かいます。



サッポロビールの工場見学をしました。

久々の工場見学でしたがなかなか楽しかったです。

小学生に戻った気分です。



見学後はビールが2種類のビールを1杯ずつ(350ml × 2)試飲できました。つまみも貰えました。

黒ラベルが美味しすぎて笑いました。めちゃくちゃ美味しかったです。



工場見学の後は札幌のホテルで夕食までのんびりです。



夕食は会社持ちでジンギスカン食べ放題でした。

人生で初めてのジンギスカンでしたが特にクセもなく、

おいしく食べることができました。



夕食後は札幌駅内にあるJRタワーの展望室に行ってきました。

38階から札幌の夜景を眺めます。



札幌駅から南方向をみた様子です。

キレイですねー。ちょっと感動しました。



展望室は暗く、BGMもなく、非常に静かで落ち着いた場所でした。

クリスマスとかカップルがすごいんだろうなぁ。



ここのトイレの眺め良すぎw



ホテルに戻る途中でコンビニで北海道名物?のソフトカツゲンを買いました。

ヤクルトとヨーグルトを合わせたような味で、

覚悟はしていましたが甘くて飲み切るのが大変でした。



1日目はこんな感じです。

北海道はくっそ寒いぞー・・・!と身構えていましたが、

札幌についてもそれほど寒く感じませんでした。「あれ?こんなものか」と。

たぶん暖冬の影響なんでしょうねー。


さぁ2日目に続きます。