神奈川に引っ越してきてもう少しで2年になりますが、

家系のラーメンとやらを食べたことがありません。


そのうち機会があれば食べてみたいなぁー。

と思っていたら↓このようなキャンペーンをやっているとの情報をネットで入手し、

せっかくなので食べに行ってきました。



食べに来たのは、横濱家 東名川崎店です。

チェーン店とはいえ安いから行列ができてるかも・・・ということを考えて14時ごろ行ったら

・・・みごとにガラガラでした。駐車場に車が1台止まっていただけで全然客がいません。

行列は気にしなくて良かったようです。


注文したのはチャーシューメンライスです。

普段は900円ですが今日はキャンペーンで500円です。

まぁね、どうせ一律500円ならできるだけ高いものを注文しちゃいますよね。



チャーシュー入ってんのこれ?

って思いましたが、スープの中にそこそこ(少なくとも5枚以上は)入っていました。

オーダーミスかと思ってチャーシュー探しちゃいました。


ラーメン自体の味は予想通り美味しかったです。

ザ・豚骨醤油という感じで驚きはありませんが、まぁ無難に美味しいと思えるラーメンでした。

卓上のザーサイや紅しょうが、にんにくなど

トッピングを好きなだけ加えることができるのも良かったです。

次の日が休みだったので、途中からにんにくをコレでもかと入れて食べたりしてみました。
(にんにくの味ばかりになってしまいましたが・・・)

チャーシューも柔らかくて美味かったです。


ただ定価の900円はちょっと高めに感じました。

900円でこれを食べるかと考えると微妙なところです。

もう少し肉なり麺なりのボリュームがあると嬉しいですね。



・・・とはいえ全体的には満足です。

またお腹がへった時に横濱家を見かけたら入ると思います。