土曜日にお台場へポタリングに行ってきました。

お台場へ行くのはほぼ1年ぶりです。 



東京23区内(特に山手線内)を走っていても車や人の多さ、マナーの悪さにイライラして全然楽しくないのですが

お台場は人が少ないわりに道も広々としているので気分よく走ることができますね。

お台場に行くには山手線内を走らなくてはいけないのがネックでちょっと行きにくいのが残念です・・・。

東京ゲートブリッジを走れたらいいんですが・・・。


とりあえず去年立ち寄った場所と同じ場所で写真を1枚。

東京臨海広域防災公園というらしいです。何もない公園のせいか、人が全然いません。

お台場でお気に入りの場所の1つです。





↓去年の写真

購入から1週間後に訪れたので、ロードバイクはほとんどノーマルです。あとまだこの時はピカピカです。


立ち寄った時刻が3時間ほど遅くなったせいか太陽の向きが全然違いますね。


東京ビッグサイトからパレットタウンの方へ続くこの歩道も、

広いわりに人が全然いないのでお気に入りです。



レフ板を使ってコスプレ写真を撮っているグループが2組いました。ずいぶんと本格的です。

コスプレのポートレート写真を撮るならココ!・・・といったようになんか有名になってるんですかね?


冒頭にポタリングと書きましたが、

お台場で特に目的があったわけではなかったので

ぶらぶらしただけでご飯も食べず、レインボーブリッジを渡ってそのまま帰宅しました。



強制的に歩かされるので結構時間がかかります。

歩く分、のんびりと景色が見れるのはいいんですけどね。


レインボーブリッジの下を通り抜けていく水上バスを見て1つ後悔しました。

水上バスに乗れば良かったぁぁ・・・。



移動手段として頭から完全に抜けていました。

水上バスは混雑していなければ自転車込みで乗ることができるのです。(別途料金が発生します)

いやー忘れてたわ・・・くそぉ・・・。


次回はそれを目的にお台場へ行ってみたいと思います。