仕事帰りにお寿司を食べに行ってきました。

お店は池袋の「回し寿司 活」です。

この店舗は2回目です。



20時まで残業していたので店舗に着いたのは20時半過ぎです。

「東京で最も行列ができる回転寿司屋」とかなんとか言われている(?)だけあって、

この時間でも結構並んでいます。

ただ、前回来た時よりも列が短かったため30分ほどで席に着けました。


前回はタッチパネルが設置してある席だったのですが、

今回は伝票を注文の都度、店員に渡すタイプの席でした。

めんどうなので一気に頼みます。



寿司だー!

寿司を食べたいと思っていただけあってすごく美味いです。

中トロと生つぶ貝がめちゃくちゃ美味いです。(上の写真には写っていませんが)


最初の方はなんかケチケチして100~200円の寿司をメインに頼んでいたのですが、

途中からケチっていることが馬鹿らしくなり、後半は高級なものばかり食べていました。

せっかく寿司屋に来てるんだから食べたいもの食べたほうがいいですね。



このお店ではお寿司を食べていると、

店員さんが突然お得なお寿司をマイクを持って紹介し始めます。

その日に入荷した新鮮な魚を今から捌きはじめるので、欲しい人は挙手を!という形です。

初めて挙手してみました。



ネタ厚すぎwww

さっきまでまな板の上でピチピチしていたお魚です。新鮮です。

魚の名前は忘れましたが美味しかったです。

これが確か200円です。お得ですね。



1時間ほど寿司をひらすら食べました。



思ったよりも全然安かったです。

焼肉行くより全然安いですね。まぁ酒とか飲んでないっていうのもあるかもしれませんが。


居酒屋で4000円、5000円使うならこっちの方が断然いいなぁ。

満足度というか、幸福感もこっちの方が高いしね。

また行きたいです。